Life in Malaysia

クアラルンプールに住む20代女子の雑記。

職歴ほぼなし、スキルなしの一応大卒の文系女子がマレーシアに来た理由

はじめまして、レモンです。

マレーシア、クアラルンプールに住む20代後半の女です。

 

f:id:yellowlemon:20190504035908p:plain

 

マレーシアでの暮らしにも慣れてきて、ぼちぼち新しいことを始めてみようかな。

じゃあブログでも?という軽い感じで始めました笑

 

 

まずタイトル通り、私がマレーシアに来た理由、、

それは単純に

日本で就職活動が上手くいかなかったから!!

 

最初に入った会社がバリバリのベンチャー体育会系でまったく合わず、体調を崩しがちになったため、1年以内に退職しました。

そしてご想像の通り、1年以内で辞めた新人をとる会社はほぼ0…orz

悩むなかで私自身、学生時代に学んだ英語を使いたかったのと、20代のうちに海外で働きたいという夢があったので、東南アジアに焦点を当てて履歴書を送りました。

 

そしたらベトナム、マレーシアの会社、数社からすぐ連絡がきて電話面接→合格→2か月後にはマレーシアに就職

という流れ。

今はマレーシアにきて本当に良かったと思う!

 

とりあえず言いたいのは

人生一度きり

ってことです。

 

このブログは書きたいことを書く雑記になると思います。

 

Thank you!XX